バーチャルタウン
表紙へ戻る





「トッパーコルクは、人と住まい、そして地球に優しいマテリアルです。」
自然再生力をもったコルク樫表皮を原料にしたトッパーコルクは自然環境に負荷をかけない天然建材で接着剤、ワックスまでVOC対策に配慮した人にやさしい健やかな環境をお届けします。


特殊樹脂ワックス仕上げ
コルクタイル
表面に特殊樹脂ワックスを浸透、サラットしてべとつかずコルク特有の自然の色艶や弾力のある触感を大切にした床用コルクタイルです。

壁・天井用
コルクシート
壁や天井をナチュラルに彩る壁・天井専用のコルクシートです。

強化ウレタン仕上げコルクタイル
表面にウレタン樹脂を塗布し、艶やかな光沢が魅力のコルクタイルです。
浴室用フロア用
コルクタイル
<バスコ>
高い防水性を誇るコルクの特性を活かした、浴室向けのコルクタイルです。




ソフトセラミック仕上げコルクタイル
公共・商業施設などの使用にも耐える卓越した強度・摩耗性能を備えたコルクタイルです。

炭化コルク
<コルダン>
炭化させることで、コルクのもつ高い断熱力をさらに強化させた屋根・床・壁面下地断熱材です。
コルクウッディシリーズ
表コルクと合板(基材)を組み合わせすることで一般の木質建材同様の施工性を実現。
ロールコルク
横長一枚仕立ての掲示板やメモボード、内装下地用など多用途に利用できます。




スピード施工
コルクフローリング
特殊サネ形状「ユニクリックシステム」を採用し、接着剤も釘打もなしでコルク床にスピーディーに張り替えられます。

トッパークリアール
花が映え、土にも優しい園芸花材用コルクグッズです。



東亜コルク株式会社のホームページへ

バーチャルタウン
表紙へ戻る