バーチャルタウン
表紙へ戻る





「日本で世界で暮らしを支える鉄の技術」
"ヨドコウ"でおなじみの「淀川製鋼所」は、溶融亜鉛めっき鋼板メーカーとして昭和10年に誕生しました。
現在は、鋼板・建材・ロール・グレーチングの4部門を中心に、工業製品から「ヨド物置」等の一般消費財までを製造しています。



鋼板製建築材料
自社製のカラー鋼板を素材としたヨドルーフなどの屋根・壁材は、多彩な表面仕上げと耐久性、加工性、施工性が評価され、数多くの建築物に採用されています。
エクステリア
ヨド物置を筆頭とするヨドガレージ・ヨド倉庫・ヨド自転車置場などのエクステリア商品。
豊富な種類とサイズの中からピッタリの商品をお選び下さい。

環境・景観商品
街の景観を美しく守るヨドコウダストピット(ゴミ収集庫)や快適な環境作りを提案するヨドシェルター(通路、駐輪場)など、美しい景観づくりに貢献しています。

プレコート鋼板
「エースコート」として好評を得ているプレーコート鋼板は、AV製品や洗濯機、冷蔵庫などの家電製品や、新幹線、船舶の内装材などに幅広く活躍しています。

ロール
鉄や紙などの製造に不可欠なロール。ヨドコウは、日本屈指のロールメーカーとしても知られ、ヨドコウロールは世界のさまざまな企業で採用されています。
ヨドグレーチング
安全性・耐久性に優れたヨドコウのグレーチングは、道路用溝蓋をはじめ、建造物床板やインテリア用資材まで、社会のさまざまな場面で活用されています。




株式会社淀川製鋼所のホームページへ


バーチャルタウン
表紙へ戻る