バーチャルタウン
表紙へ戻る





住宅建材・住宅設備機器の総合建材商社として、時代の流れによって多様化しているライフスタイルを捉え、バリアフリー・セキュリティー・化学物質・環境問題等さまざまな現代社会の問題を直視し、住まいの作り手に対応策を提案し厳しく選別した住宅建材・住宅設備機器を供給し続けています。
また、現代社会に暮らす生活者が何を求めているのか?何を提供すれば世の中に貢献できるのか?どのような付加価値が必要なのか?生活者の視点を持ち続ける住宅建材・住宅設備機器の総合建材商社にとどまらず、業界全体の繁栄を願い販売店・工務店様への支援システム(リテールサポートシステム)の開発など数々の事業に挑戦しています。

 

<地球環境ソリューション事業部>
オフィスビルを含む業務部門のCO2排出量は1990年度比41%となり、産業部門に比べ省エネルギーの対策が遅れている。対策強化の一環で年内にも中小企業のオフィスビルが規制対象となる動きがある。
弊社は、このような状況を踏まえてオフィスや店舗に対して省エネルギーの提案をする事業を始めています。
窓の外から入る赤外線による熱をカットする窓ガラス用断熱塗料『アレイガ』やエアコンの室外機に取り付けることで消費電力を抑えることのできる『スパコン』照明の消費電力を抑える『インバータ』・『冷陰極管』などのアイテムを準備して省エネルギー提案をさせていただきます。
また、ESCO事業により省エネルギーの包括的なサービスを提供し、お客様の利益と地球環境の保全に貢献するビジネスを目指していますので、是非一度お声をかけて頂きます様お願い申し上げます。

 




(株)久我のホームページへ

バーチャルタウン
表紙へ戻る