一般社団法人日本建築材料協会
ホーム お問合せ
トピックス
  日本建築材料協会:新型コロナウイルス感染拡大による訪問営業自粛の今こそ! 『設計事務所様へのカタログ共同配送事業』2021年5月実施
2020年11月26日
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、建築設計事務所への訪問営業活動に多大な影響を与えることが懸念されることを鑑み、建築業界並びに経済に与える影響を少しでも緩和すべく、各社の建築材料を広くプロモーションする機会として、第一回の関西圏は無事終了しました。好評につき第二回目のカタログ共同配送事業を関東圏で実施いたします。
 本事業は建材メーカー各社のカタログを取りまとめて建築設計事務所に一括配送することで荷受け作業の合理化、運送業務の効率化、建材メーカーの配送コスト削減が期待でき、今般の人材不足、CO2排出の削減等の省エネにも貢献していくことを目的としております。

■ポイント
〇設計活動が活況の中、建材メーカーが建築設計事務所へアピールできます。
〇新規見込客へ面倒な梱包や伝票作成の必要なく関西や関東の建築設計事務所にカタログを送ることができます。
〇一括配送することで建築設計事務所の荷受け作業の合理化、運送業務の効率化により環境負荷を軽減します。
〇発送の手間なく格安の料金で発送できます。
例えば、厚み1pまでのカタログを会員単価100円、チラシでしたら50円と通常送料と比べて非常に安価です。
〇送付先リストの提供
 ご参画メーカー様へ送付先住所・会社名を開示します。

■概要
主催:(一社)日本建築材料協会
共催:大阪建築金物卸商協同組合
発送先:建築設計事務所
発送時期:2021年5月発送予定
発送件数:約12,000社(関東圏)
募集締切:2021年3月末日
発送物:建材メーカーカタログ、チラシ
※発送件数は最新のリストに更新中で精査し絞り込み2021年2月に決定します。
 募集申込の先着順で配送しますので応募多数の場合お断りすることもございます。
 発送時期については多少遅れる場合もございますので予めご了承のほどお願い申し上げます。
詳細はこちら
前の画面に戻る

Copyright (C) 2007 JAPAN BUILDING MATERIALS ASSOCIATION. All rights reserved.